トビイ ルツのTraveling Mind

シャレー栄陽堂のなめらかプリン

8月の終わりと共に夏の疲れがどっとでたのか、急に発熱してしまいました。
私は風邪をひいたり、体調が悪くなると、ビタミン類と乳酸菌のサプリ、水分をたくさんとって、丸1日絶食することにしています。食事をすると、消化のために体に余分な負担がかかってしまって、免疫システムが十分に機能しないと聞いてから、この方法をとるようになったのですが、試してみて実際に症状が治ると、人間の体の自己治癒能力ってすごいなーと、実感できておもしろいです。(とはいえ、何度も臨床実験したいことではありませんが 笑)最初はインフルを疑いましたが、どうやら今回もそれで乗り切れたようです。

絶食後に食べた、麹町の老舗シャレー栄陽堂のなめらかプリンのおいしかったこと♪
カスタード味好きの私には、こちらのお店がつくるカスタードクリームやプリンのお味はたまりません。レトロな瓶入りや、テイクアウト時に新鮮な生クリームを注入してくれるサービスもナイス。

卵と牛乳でつくるのプリンは滋養もあって、病人にもうれしいスイーツなのです。
シャレー栄陽堂のなめらかプリン_d0069964_21371384.jpg


I got a fever suddenly so tried my remedy as usual. Whenever I feel something wrong with my health conditions, immediately stop eating and take lots of water with vitamins and lactobacillius, rest stomach. Light fasting helps to activate immune system to normalize body conditions, I heard. It worked.

My stomach accept this authentic custard pudding from Chellet Eiyodo in kojimachi, even when i feel sick.
Can be also a good remedy with nutritious eggs and milk.



by rutsu_tobii | 2009-08-28 22:00 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ