トビイ ルツのTraveling Mind

西光亭のお年賀クッキー

今年も明けてはや10日が経過。個人的にはスタートダッシュな年明けだったので、お正月はもう遠い日に思えますが、今年は寅年でしたね。(って、あと11ヶ月以上もそうですが)

可愛い手描きの絵のパッケージと、丁寧に手作りしたお菓子が人気の代々木上原の西光亭。先日立ち寄った際に、寅年仕様のオリジナルパッケージを発見しました。
西光亭のお年賀クッキー_d0069964_21521380.jpg

こちらでは何十種類も用意されたオリジナルの絵柄の箱と、いろんな種類のクッキーの組み合わせを選べるのですが、今回はお店の一番人気のくるみのクッキーをチョイス。フランス菓子のネージュのような、口に含むとすぐに溶けるタイプの食感のクッキーです。
西光亭のお年賀クッキー_d0069964_21533591.jpg

お店のアイコン的リスの絵柄。手作りのバジルペーストです。

箱に好きな絵を描いて、おいしいお菓子や食べ物を詰めて売るなんて、夢がありますね♪ いつか私もやってみたいものです。



by rutsu_tobii | 2010-01-10 22:30 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ