トビイ ルツのTraveling Mind

映画『NINE』

発売中の雑誌ELLEに、近日日本で公開されるミュージカル映画『NINE』のプロモ用スペシャルDVDがついていたので見てみたのですが、歌と踊りで気分がかなりアガりそうな映画。
なんといっても出演者が豪華。『Valentine's Day』も出演者が全員主役級でお得な気分になりましたが、NINEの主役もアカデミー男優のダニエル・デイ・ルイスをはじめ、オスカー女優のペネロペ、ニコール、ジュディ・リンチやソフィアローレンまで歌って踊って、いったいギャラがいくらかかったんでしょう(笑)という景気のよさ!舞台のミュージカルを観るのは苦手なのですが、なぜかミュージカル映画は好きなので楽しみ。

フェリーニのイタリア映画『8 1/2』にインスパイアされた映画だそうですが、やっぱり観ておいた方がいいかしら。そういえばダニエル・デイ・ルイスは一時期、イタリアで靴職人やってましたね。イタリアーノっぷりは今回の演技にも生かされたのでしょうか。

テーマを歌うケイト・ハドソンちゃんの威勢のよさ。カッコいいです♪



by rutsu_tobii | 2010-03-12 23:58 | 映画

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ