トビイ ルツのTraveling Mind

Vitrine 2010

ベルギーの滞在中は、雨が降ったりやんだりの肌寒い不安定なお天気。いつもなら「普段と同じ」と驚かないのですが、この時期にしては太陽が少なくて残念でした。

ちょうど訪問時は、アントワープの王立アカデミーのファッション科恒例のモードショーを控えた時期とあって、街の店のディスプレイが華やいだ感じ...と思っていたら、ちょうど「Vitrineヴィトリン2010」というファッションデザイナーたちが、街のあちこちの店先やオフィスのスペースを使って、独自のセンスとアティチュードを表現するイベントが開催されていたところ。
Vitrine 2010_d0069964_21403251.jpg

今回の Vitrineのテーマは「SLOW FASHION」。
Vitrine 2010_d0069964_22165390.jpg

Stephan Sneiderのお店。テーマに反して、ファーストフードが並んでいるのが彼らしいユーモアのセンス。プラスティックフードは日本で手に入れたのかな?

訪問の予定がある方は、6/26 まで眺めが楽しめますよ。



by rutsu_tobii | 2010-06-14 22:27 | ファッション

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ