トビイ ルツのTraveling Mind

『しまうまのしごとさがし』夏休みの本に

拙著『しまうまのしごとさがし』が、全国学校図書館協議会が推薦する今年の夏休みの本(緑陰図書)に選ばれました。

全国学校図書館協議会第43回「夏休みの本」

思えば昨年の今頃、試行錯誤しながら、暑い中この絵本を作っていたのです。毎年たくさんの本が出版される中で、見た目だけでいえば、かなり地味なつくりのこの本を選んでいただけたのは、快挙といえるのではないでしょうか?(笑)。出版社や関係者の方をはじめ、本を購入して読んでくださった方、宣伝してくださった方たちにはひたすら感謝感謝!です。

本は小学校低学年向けとなってますが、大人の方にも楽しく読んでもらいたい本。夏休みの想い出の本になりますように。

しまうまのしごとさがし (とっておきのどうわ)
『しまうまのしごとさがし』夏休みの本に_d0069964_2040420.jpg




by rutsu_tobii | 2010-06-19 10:03 | 著作本

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ