トビイ ルツのTraveling Mind

蜂蜜屋さんの歯磨き粉

歯のメンテナンスにはわりと気を使っている方なのですが、この春から歯磨き粉を変えました。きっかけはニュージーランド土産のマヌカハニーの歯磨き粉。マヌカハニーといえば、免疫力を高める成分を多分の含んだかの地の名産の蜂蜜です。そのマヌカハニーと殺菌効果のあるプロポリスやティーツリーのハーブを使った歯磨き粉なんですが、ペーストが真っ白ではなく、うぐいす色(抹茶アイスの色)をしています(笑)。最初はその色にちょっと違和感を覚えましたが、薬品系のキツいミント味とはぜんぜん違う自然な爽やかな味。何より驚いたのはその吸着効果で、磨いた後の歯がツルツルするし、いつも定期的に歯医者でクリーニングしてもらっていた前歯の着色汚れが落ちてしまったのです!

養蜂の盛んなオーストリアにも、きっと同じようなものがあるはず、と思って、ウィーンの有名な蜂蜜屋さんWald&Wieseに行ってみると、やはりありました。オリジナルの商品でプロポリス入り。他にもエキナセアやセージなど殺菌効果の高いハーブが使ってあります。こちらはうっすら黄色のペーストですが、同じく自然な爽やか風味。

虫歯のような歯のトラブルのみならず、風邪やインフルエンザの予防にも効果的な歯磨き。この歯磨き粉のおかげで、歯磨きタイムのスッキリ感が増して楽しくなりました♪
蜂蜜屋さんの歯磨き粉_d0069964_54020100.jpg




by rutsu_tobii | 2013-06-08 22:55 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ