トビイ ルツのTraveling Mind

厳島神社

広島に2つある世界遺産のひとつが原爆ドーム。そして、もうひとつが宮島の厳島神社です。宮島へは宮島口からフェリーで渡るのが一般的ですが、今回はふたつの世界遺産をつなぐ「ひろしま世界遺産航路」というフェリーを利用しました。
原爆ドームと宮島の間は約50分。フェリーが出発してから島に着く間まで間、甲板で海風に吹かれているうちに、原爆ドームを観た暗い気持が禊がれたように晴れやかになりました。
厳島神社_d0069964_21591554.jpg

到着すると、たくさんの鹿がお出迎え。話には聞いていましたが、こんなにのびのび自由に歩いているとは思いませんでした。どのコもみんな穏やかです。
厳島神社_d0069964_2159503.jpg

海の中の鳥居。この鳥居は地中に埋まっている訳ではなく、自らの重さだけで自立しているのだとか。すごい技術ですね。
厳島神社_d0069964_2215952.jpg

「海に浮かぶ聖地」という共通点のある厳島神社のある廿日市は、フランスのモン・サン=ミッシェルと観光友好都市だそうです。



by rutsu_tobii | 2013-11-30 23:59 | 国内の旅

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ