トビイ ルツのTraveling Mind

BbyBのチョコレート

「しまうまシリーズ」の新刊のために、部屋に籠ってひたすら絵を描く毎日。今回は登場する人物も動物もシリーズ最多なのでなかなか大変です。
一昨年も、今の時期に籠って『しまうまのたんじょうび』を制作していたことを思い出します。冬の時期は寒くて外出する気がしないので、ひきこもって作業するのはまったく苦にならないのですが、今年は気つけ薬がわりのチョコレートが足りません 。ウィーンでカカオ75% & 85%のチョコを買いだめしておくんだったとちょっと後悔。

気つけ薬といえば、仕事仲間からもらった、ベルギーのBbyB babelutte by bartholomeusのチョコレート。世界遺産とチョコレートが名物の町、ブルージュの人気店なのですが、コンパクトでストイックなボックスが薬箱みたい。シンプルなスティック型のチョコは、割るといろんなフレーバーが入っているモダンなプラリネなのです。白のホワイトチョコはヴァニラとベルガモットのフレーバーで、ちょっと酸味があるエキゾチックかつ爽やかな味。食べると元気になります。さすが星付きレストランがプロデュースする極上ショコラ。
d0069964_23505437.jpg

箱には、映画『フォレストガンプ』の有名な一説が書かれていました。

Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.
人生はチョコレートの箱のようなもの。中に何が入っているか、開けてみるまでわからない。

そうそう、タブレットと違って、プラリネって中に何が入ってるか、食べてみるまでわからない楽しみと驚きがある特別なチョコレートなんですよねー。しみじみ味わいながら、もうひとがんばりします。



by rutsu_tobii | 2014-02-13 22:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rutsu.exblog.jp/tb/20353173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seajacker at 2014-02-15 22:13
こんにちは!
チョコレートの季節ですね☆
ここのところゴディバは時々口にするのですが、他のベルギーチョコでノイハウスというのがあるようで食べてみたいなと思っていました。
そうしたらBbyBと新たなチョコが…
ん~、食べてみたいです(^^♪
Commented by rutsu_tobii at 2014-02-19 17:57
こんにちは!ゴディバやノウハウスはベルギーのチョコとしてすっかり名前が日本でもおなじみになりましたね。他にもかなりたくさんのおいしいベルギーチョコが日本に入ってきていますが、未上陸のBbyBはこれから人気がでるんじゃないでしょうか♪
トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント