トビイ ルツのTraveling Mind

個展が始まりました

11/15(土)から別府・冨士屋Garally 一也百(はなやもも)での個展が始まりました。土日は幸いお天気にも恵まれ、遠くは東京から来てくれた友人、知人、地元の方、旅の方まで、多くのゲストに作品を観ていただくことができました。
個展が始まりました_d0069964_213128.jpg

ともかく場所が素敵な冨士屋さん。朝は打ち水で玄関が清められ、美しい花で調えられています。
個展が始まりました_d0069964_2164552.jpg

個展が始まりました_d0069964_22261794.jpg

広いお屋敷の1Fは「しまうまシリーズ」の絵本の原画展。全シリーズ4作品の中から選んだ16点を展示中。窓の外には太鼓橋と貫禄のある老木の植木がある中庭と、自然の草花の佇まいが素敵な外庭のお庭の眺めもあって、しまうまさんたちも幸せそう。
個展が始まりました_d0069964_21312068.jpg

2Fでは今回の個展のために制作した、15点の新作の銅版画を展示しています。テーマはウィーンのファンタジーの旅。最愛の動物園から国立オペラ座、クリスマスマーケットなど、それぞれの作品には絵の背景にある物語の説明を添えてあります。手のかかる銅版画に水彩でひとつひとつ彩色しました。

銅版画は、細く繊細な線で細かい描写が可能な技法だけあって、今回は細かい表現に挑戦しました。動物や人間の顔が5ミリくらいのものもあります。来ていただいた方には、なるべく顔を近づけて、細かい所まで観ていただくように、お薦めしています。

場所も含めて、みなさんに「癒される〜」と感想を言っていただけるのが何より。何しろ伝統ある湯治場の鉄輪で行う個展ですもの。(笑)足をお運びいただける方は、ぜひトリップしにきてくださいね。



by rutsu_tobii | 2014-11-17 22:33 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ