トビイ ルツのTraveling Mind

ビーチで女子会

7月に入り、先週末からほとんどの学校が夏休みに突入。この土日はなんだか街も急に静かになった気がします。連日、強い日差しの暑さが続いているし、みんな灼熱の街からどこかに逃げてしまったのね...と思ったら、街中でリゾートしてました。

The Sand in the City というStadparkから近い一角に、砂浜ビーチが出現。4月から9月にかけてパラソル&デッキチェアが並べられ、海がないウィーンにそれらしき雰囲気を楽しみたい人たちが、集っています。
会場ではエスニックフードの屋台やドリンクバーが多数並び、平日の夕方以降は、会社帰りとおぼしき人々が一杯やっている風景は、さながら日本のビアガーデン。私も先日、ここで行われたウィーンの友人たちの「定例の女子会」によばれて雰囲気を楽しんできました。

ティーンの難しい年頃を持つ母親や、責任ある仕事に励むビジネスウーマンの集まりなのですが、欧米版LINEのWhat's Appでお声がかかり、ビーチに集合。モヒート飲んで盛り上がって、スマホで撮影→写真がその場で出席者に一斉送信→盛り上がる→飲む、みたいなループで(笑)いくつになっても衰えないウィーンっこの「女子力」。いい歳をした女性が「女子」と名乗るのはいかがなモノかと言われるのは、日本もここも同じですが、日本の女子力の定義とは違った、ゲルマン系ガールズパワーを感じます。(このヘンのことについては、またいつか詳しく書きたいと思います。)

夏の間には、市役所広場前やドナウ河周辺などにも、このような野外で楽しめる屋台やイベントがいくつも行われています。飲んでいるその隣で、また別の楽しそうな女子会が行われているかもしれませんよ。
d0069964_4393882.jpg




by rutsu_tobii | 2015-07-05 23:59 | エンタテイメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rutsu.exblog.jp/tb/21928701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント