トビイ ルツのTraveling Mind

読書感想画の指定図書に

読書感想画の指定図書に_d0069964_15354938.jpg

夏休みも終わり、宿題の感想文や感想画を提出して、ほっとひと息...というお子さん (と、お子さん方をお手伝いするお母さんお父さんたち)も多いことと思います。そんな子供たち、ご父兄の方たちにもぜひ聞いていただきたいニュースが。

昨年10月に出版された拙著『どうぶつがっこう』(PHP研究所)が、第27回読書感想画中央コンクールの、小学校低学年向けの指定図書に選ばれました。

中央コンクールとは、全国学校図書館協議会、毎日新聞、学校図書館協議会が毎年主催するコンクール。夏期は読書感想文、冬期は読書感想画のコンクール。対象地域は九州各県と山口を除く38都道府県だそうです。

詳細はこちら:
第27回応募要項
第27回指定図書

お知らせを聞いて、感謝の気持ちと同時に、これをきっかけに本を読んでくれる子供達のことを思ってワクワクしました。どんなことを感じて、どんな色をつかって、どんな絵を描くのかな? 何より、いろんな「しまうまのこども」が見れそうで、とっても楽しみにしています! 

募集期間は2016年1月21日まで。ワクワク!



by rutsu_tobii | 2015-09-07 15:30 | 著作本

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ