トビイ ルツのTraveling Mind

『どうぶつがっこう とくべつじゅぎょう』発売

「しまうまシリーズ」5作品めの『どうぶつがっこう とくべつじゅぎょう』が本日3/21に発売になりました。                            
『どうぶつがっこう とくべつじゅぎょう』発売_d0069964_09534048.jpg


本屋さんに並ぶのは2日後くらいからのようですが、オンライン書店でもすでに予約が始まっています。

しまうまシリーズは2008年に出版された1作目『どうぶつびょういん』から始まって、今年で9年目。毎回、新たな気持ちでいろんな表現を試しているのですが、結果、すべての本で主人公のしまうまくんをはじめ、表情や雰囲気がちょっとづつ違っています。

今回は、表紙が1作目以来のカラー。他にも今までとちょっとづつ作りが違うところがあるので、手にとって見つけてみてくださいね。

前作の『どうぶつがっこう』の続きのお話という設定をとってはいますが、独立したエピソードでもあり、前回登場した先生や人物もお話の内容にあわせた表現上、雰囲気が異なりますが、とても気に入っています。他のシリーズと読みくらべて、そのあたりも読者にもまた新たな気持ちで楽しんでいただけたらいいな、と思います。

そして今回は、しまうまくんも人間の子どもたちも「こころ」、そのより深いところで、どうぶつの子どもたちと一緒に学んでいきます。





by rutsu_tobii | 2017-03-21 12:30 | 著作本

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ