トビイ ルツのTraveling Mind

おしゃれな工事現場

昨日、打ち合わせで青山にあるOデザイン事務所にお伺いした時のこと。
その際、大御所デザイナーのO氏が「工事現場で最近見かけて、どーしても欲しい!と探しまわっているランプがある」と、みんなにネットで見せてくれました。

白いぼんぼり状のシンプルな形で、大きなランプなのですが、めちゃくちゃ明るいのだとか。その場にいたカメラマン氏や編集者さんも「工事現場でよく見る〜!」と知っていたようです。O氏は、先週まで NYに行っていたそーですが、 どうやら同じものがMOMAに収蔵されているのを見て、日本人の若いデザイナーの作品らしいと言うのですが、いまいち確信がない様子。もしそうだとしたら、最近の工事現場もおしゃれになったんですねー。

O氏は、他にも最近の工事現場で、車を誘導する「旗ふり」のガードマンが、電工掲示板化され、動くピクトグラムになっているのを見て、大変、気にいったとか。
デザインコンシャスな工事現場☆ 要注目です。ランプの作者がわかる方、ぜひ教えてください。



by rutsu_tobii | 2006-11-08 19:00 | 文章の仕事

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ