トビイ ルツのTraveling Mind

ドーナツ日和

先週末、南新宿にオープンした話題の「クリスピークリームドーナツ」に行ってきました。

ドーナツ日和_d0069964_8181044.jpg


(スタイリングして撮りたいがために、たくさん買ってしまった...手前左が、有名なオリジナルグレーズド )

昨晩、近くを通りかかると日曜の夜にもかかわらず、いまだに長蛇の列。ならばと、家が近所なのを幸いに、朝の7時半から行ってきました☆ でも通勤客(しかも男性が多い)がすでに、たくさん並んでいましたよ。8時前にはかなりの人数が店に溢れてました。ただし、店内のイートインスペースは早い時間のせいか、がらがらです。

味はいろいろ想像していましたが...致命的なことに、イートインの分のドーナツもすでに冷めてたのです。泣 朝いちだから、揚げたてのアツアツかと期待してたんですが、残念! ともかく、ある程度の時間、並んででもフレッシュなものをゲットすることが大事ですね。店の外にある看板の点灯が揚げたてのサインだそーです。(でもハワイのマラサダの店みたいに個人店じゃないから、超フレッシュの熱い状態は難しいのかな)

看板商品の「オリジナルグレーズド」は、軽い食感&まわりの繊細なシュガーコートで、作りたての熱い状態はかなりおいしいものと想像されます。相当甘いけどこれなら2コくらいすぐに食べられそう。固めのオールドファション系のドーナツよりも、オリジナルグレーズドや、クリームやラズベリーの入った生地がふんわり系のものが、特徴的でおいしいようです。コーヒーは意外に高得点。

外はいい天気。ドーナツのよーな太陽が昇ってます。今日もはりきって仕事したいと思いますが、デスクワークでは莫大なカロリーは消費できないだろーな...



by rutsu_tobii | 2006-12-18 08:39 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ