トビイ ルツのTraveling Mind

ひょうたん温泉

実家の九州の別府にある「ひょうたん温泉」が、なんとミシュランの旅ガイドの3つ星観光地に選ばれたとか!日本だとその他の3つ星が日光東照宮や厳島神社だそーですから、すごい。
↓↓
http://www.asahi.com/life/update/0313
SEB200803130005.html

2年くらい前にひさしぶりに行きました。ひょうたんの形をしたお風呂はありますが、(立体のひょうたん型だったらすごいけど、フツーに平面)昔は、本物のひょうたん木があって、天井から実が釣り下がっていたような記憶があります。

それにしても、3つ星獲るような外国人にウケるツボが、この温泉のどこにあったのか不思議です。うたせ湯が、ちょっと滝業みたいな「修行気分」にさせてくれるからとか?(笑)
これでまたひとつ選定基準のナゾを増やしてしまったかもしれないミシュランですが(笑)、お礼を申し上げたいです。



by rutsu_tobii | 2008-03-14 11:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ