トビイ ルツのTraveling Mind

青山の新名所建築?

週末に表参道から原宿にかけて散策。この辺りはちょっと来ないと、すぐに風景が変わってしまいます。246沿いにある紀伊國屋の跡地にしばらく前から建設中のビル、ずいぶん変わったデザインだなと思っていたのですが、建築家は、青山のプラダや北京のオリンピックスタジアムで知られるスイスの建築家、ヘルツォーク&ド・ムーロンらしい。(業界内のまた又聞きなので、ウラとってくださいね)秋には完成とのことですが、建築好きにはまた散歩スポットが増えそうですね。

7月になったばかりですが、今月になって早くも秋のイベントのお知らせが聞かれるようになりました。デザインタイドは、今年は六本木のミッドタウンがメイン会場だそうです。秋までにまた新たな建築物やデザインスポットが完成するでしょうから、国内外のゲストはより一層、訪問に忙しくなるのではないでしょーか。



by rutsu_tobii | 2008-07-07 11:00 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ