トビイ ルツのTraveling Mind

果物の想い出

一緒に小豆島に出張した編集者のKさんと、新宿のタイ料理店『マンゴーツリーカフェ』にて1か月ぶりの再会。今年の夏はお休みがまったくなかったので、仕事の話をしながらとはいえ、店内にいる熱帯魚観たりマンゴープリン食べるだけで、つかのまリゾート気分。(安上がりだにゃあ^^)そーいえば、1年前はタイ出張してたなーなどと、思いだしたりもします。

とはいえ、東京は9月下旬の気温だそーで、すっかり秋の空気。すでにブーツとかタイツ姿で街を歩いている女性を結構見かけました。
実家の叔母から大量に梨が送られてきて、食の方ももう秋です。
梨は薄くスライスして、カッテージチーズとクルミをのせて前菜風に食べると意外なおいしさ。北京のおしゃれなダイニング『紫雲軒』でだされてたレシピですが、梨を見ると北京を思い出すのでした。胃袋の想い出は忘れがたいなあ。
果物の想い出_d0069964_10255116.jpg




by rutsu_tobii | 2008-08-26 11:00 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ