トビイ ルツのTraveling Mind

ベルギービールのブログ

昨晩も東京は雨と雷がものすごかったです。映画の『ブレードランナー』の未来の天気って、こんなんじゃなかったでしたっけ。2008年のお天気はSFの域ですかね。

日本にベルギービールが紹介されて20年、800種類以上もあるといわれているベルギービールですが、今、どのくらいの数が日本に入ってきてるんでしょう。年々、店も愛飲者が増えているようですが、日本のベルギービールの認知に長年、貢献してきたのが『ベルギービール広報センター』。代表の佐藤ひとみさんが、個性も輸入元も異なるさまざまなベルギービールのすべてに目を光らせて(?)、日々、プロモーションに励んでいるのですが、待望のオフィシャルブログを開設しました。

ベルギービール広報センター 佐藤ひとみのブログ

昨年、ベルギー本国でビールのシュバリエ(名誉騎士)にも選ばれた佐藤さんが、ベルギービールに関する最新情報を発信をしていくブログ。従来のビールファンはもちろん、あまりベルギービールについて知らない方も、味やアルコール度数、へんてこりんなビールの名前やラベルのデザインなど、いろんな角度から楽しめるベルギービールのめくるめく世界をチェックしてみてくださいね。

異常気象で四季がヘンになっている地球ですが、ベルギービールにはもともと夏も冬も季節は関係ないのです。



by rutsu_tobii | 2008-08-30 11:00 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ