トビイ ルツのTraveling Mind

SFの庭

10月に入ったばかりですが、女性誌あたりはそろそろ来年の運勢とか占い特集を準備している頃でしょう。星占いでは、「2009年は水瓶座が12年に一度の幸運年!」と書かれていることが多いと思いますが、当たるかどうかは別にして(結局は本人の努力次第かと^^)、水瓶座と関係ありそうなモチーフは、すでに流行の兆しのよう。最近のSF(サイエンス・フィクション)ネタへのメディアの注目度も科学や天文学と縁の深いといわれる水瓶座の星の影響かもしれません。(いや、メディアの仕込みかも 笑)
ちょっと前のEsquire日本版でもSF小説が特集されていて、へーと思ってましたが、この週末に来たプロダクトデザイナーON ZA LINEオン・ザ・ラインさんの新作コレクションのお知らせを見ると、テーマはなんと『The Garden as Science Fiction(空想科学としての庭)』だそう。セラミックで今度はどんな世界をつくってくれるのでしょう。楽しみだなあ♪

ON ZA LINEの新作コレクションの展示は、中目黒の燕子花(かきつばた)別館にて。10/8(水)から10/19(日)まで。燕子花HP



by rutsu_tobii | 2008-10-04 19:00 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ