トビイ ルツのTraveling Mind

LONDON CALLING

2008年は1年を通じて『UK-Japan 2008』と題し、イギリスの芸術や科学、クリエイティブ文化を紹介するイベントがたくさん行われているそうなのですが、その一環で、新宿の文化女子大学にて、10/16からの4日間、ファッション関連のイベント『LONDON CALLING』が開催されます。

催しのひとつは、ファッションをはじめ世界的に有名なアートのエリート校で知られる、ロンドン芸術大学出身者による作品展で、日本からも卒業生であるwrittenafterwards のデザイナーの山懸良和さんの作品が展示される予定とか。昨年コレクションデビューを果たした注目ブランドで、個人的にも楽しみです。

他にも、世界のセレブ御用達のシューズデザイナーにして、ロンドン芸術大学の名誉教授のジミー・チュウ氏が来日して、靴のドローイングのワークショップを行うとのこと。こちらは定員制だそうですが、競争率はすごかったのではないでしょーか。参加者はかなりいい刺激を受けることでしょうね。



by rutsu_tobii | 2008-10-09 13:30 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ