トビイ ルツのTraveling Mind

すごい人参

すごい人参_d0069964_18582921.jpg

疲れがたまっていたもんで、ついに昨日、韓国旅行から持ち帰った「朝鮮人参エキス」を飲んでしまいました。
日頃はなるべく滋養強壮剤の類いを飲まないようにしているのですが、免税店で韓国人のおばちゃんに流暢な日本語でかなり強力に薦められ、ウォン安でお買い得だしと、風邪などの応急処置のために買っておいたものです。かなりの即効性と効果を感じております。もっと買っておけばよかった〜。味はパブロンと龍角散をミックス&ストロングにしたみたいに、かなりマズいですが...

韓国では「6年根」といって、6年ものの朝鮮人参が最高品質なのだそうですが、このエキスもそうです。なんで6年?と思って調べたら、朝鮮人参が収穫できるようになるまで成長するのに最低5、6年かかるのだとか。
解説に「6年経った朝鮮人参は、人に例えると、40歳の壮年のような感じで、大きさもあり、成分の含有量がたっぷりと充満しています」とあります。アラフォーは6年根なのねっ☆



by rutsu_tobii | 2009-01-06 19:07 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ