トビイ ルツのTraveling Mind

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




LINEスタンプ出来ました

「VLOOK UP」「#REF』「関数は自動化できる」......

パソコン作業について詳しい方なら何のことかおわかりでしょう。
私にはサッパリわかりませんでした。そんな私がなぜかご縁あってLINEの「パソコン業務スタンプ」を作る機会をいただいたのです。

クライアントは、パソコン資格試験の実施や運営で知られる 株)オデッセイ コミュニケーションズさま。

「オデッセイとトビイ」という、まるでゲームのキャラクターのようなコラボ名も気に入っています。

日々、パソコン業務に携わる方々、IT資格取得を目指す方々にご愛用いただければ幸いです。

d0069964_21223289.png
購入はこちらからどうぞ
↓↓↓

私のオリジナルスタンプ「うさぎのピノコ」さんもよろしくお願いします!
↓↓↓




by rutsu_tobii | 2017-09-29 22:00 | イラストの仕事 | Trackback | Comments(0)

ウィーンのビーチとダンシング・ハウス

海のないオーストリアですが、ウィーンには夏になるとどこかしらに砂浜が出現するようで、今年もひとつ新たなビーチに友人たちと夕涼みに行ってきました。

シュウェーデンプラッツまたはミッテ駅から徒歩ですぐのHerman's Bar。リクライニングチェアが並べられた砂浜の上で、運河周辺のビルの夜景を楽しみながらお酒や軽食が楽しめます。
d0069964_04363825.jpg
今まで気がつかなかったのですが、カラフルなネオンが輝くビルはプラハにある「ダンシング・ハウス」の建築物にそっくり。スカートを広げて踊っている女性と男性のように寄り添って建っている、プラハでは通称ジンジャー&フレッドとよばれているビルです。
d0069964_04493554.jpg
同じコンセプトで造られたビルなのかは定かではありませんが、舞踏会をはじめ踊りの文化があるウィーンにはぴったりのデザインの建築物だな、と思いました。(ちょっとスカートの広がりが足りませんが...)

d0069964_04422556.jpg
8月も今日でおしまい。ウィーンの夏が過ぎていきます。




by rutsu_tobii | 2017-09-01 05:26 | 海外の旅 | Trackback | Comments(0)
トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る

最新の記事

最新のコメント