トビイ ルツのTraveling Mind

木の気のパワー

9月から一念発起して、早朝のランニング&ストレッチをほぼ毎日やっております。なんでもっと早くやり始めなかったのか後悔しているくらい、朝の空気は気持ちがいい♪ ランナーはみんな実感されていることでしょうが、今まで通ったことのなかった道を走って、自然や街の意外な発見ができるのも、かなり楽しいことです。

いつもお気に入りのハイダウェイの広場まで駆けて行って、そこでストレッチや筋トレするのですが、私の行く時間帯には、いつもだいたい同じ顔ぶれの方達が、身体を動かしています。
とあるおじいさんは、特定の松の木の下で気功をしているのですが、きっと長寿の松の木からパワーをもらうためなのでしょう。北京の朝の公園で、大勢の人たちが、同じように松の木の下で気功をやっているのを思い出しました。

広場には桜やくぬぎなど、2、30メートルか、もっとありそうな大木が何本かあるのですが、木に自分の身体をぴったりとくっつけて、長い時間、抱きついている人も度々、見かけます。
どんな気分がするのでしょう? 私も真似してみたい気はするのですが、やや気恥ずかしい。でも自分だけのお気に入りの木が見つかったら、やってみたいですね。
木の気のパワー_d0069964_933381.jpg

おじいさんのお気に入りの松の木



by rutsu_tobii | 2009-10-21 10:30 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ