トビイ ルツのTraveling Mind

読売新聞の書評欄

拙著『しまうまのしごとさがし』の書評が、2/6(土)の読売新聞の夕刊に掲載されていました。「自分をみつめ直す主人公」というタイトルで、カラー写真入りで結構、大きく紹介してくださっていてびっくりです。

評者はJPIC (出版文化産業振興財団)の読者アドバイザーの方。文面を読むとどうやら私と同世代。バブル期に就職活動されていた方のようですが、現在「消極的」就職活動中とか。まさに自分を見つめ直している最中なんですね。

この本は、多くの方が言ってくださるように、子供の読者よりもむしろ「子供の先輩」の大人が読むと、自分を振り返っていろいろと感じてくれることがあるようです。私も自分で作ったお話なのに、読み返さなきゃ、と思う今日この頃。(笑)

読売新聞YOMIURI ONLINE



by rutsu_tobii | 2010-02-06 23:00 | 著作本

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ