トビイ ルツのTraveling Mind

Twitter退会

数日前から始めたばかりのTwitterですが、早くも退会することにしました。フォローしてくれた友人や仕事仲間の方々、ゴメンナサイ!

退会の理由は、情報発信のツールとして使う場合、つぶやくテーマを絞った方が情報発信しやすい上、フォローしてくださる人の役に立ちそうなので、それらを決定した上でやるべきと思ったから。私の場合、トビイ ルツの立場がいろいろな上、何も決めないと興味に従って情報発信の内容もカオス状態になってしまいます。そうなると、このブログと同じ散漫な内容で、読む人にとっては興味のある内容とそうでないものが混合して、親切ではなくなってしまいそう。

一度退会してテーマを決めてからまた登録することにします。ブログと違ってカジュアルに始められるので、テーマに従って複数のアカウントをもってもおもしろそうですね。

Twitter上級者の友人によると、一度仮の名前で登録して、どういうものか技術面と使用目的が理解(決定)してから、正式に始めるのがよいらしかったのですが、やってみてその意味がよくわかりました。フォローしていただいた方には申し訳ありませんでしたが、いい学習させていただきました。

長所と短所、両方を感じましたが、登録していない人も傍観者としてつぶやきが覗き見できるのは、ちょっとおもしろくなかったかも。あと、どうでもいいつぶやきが、まるで東スポの見出しのようにデカデカと表示されるのは、間抜けでもあり楽しくも感じました。
それとTwitterをやってる人はヒマか、仕事をさぼっているように思われるのは、困りますねえ。(笑)

早くも考えてしまいますが、Twitterの次にくるコミュニケーションツールは何なのでしょうね。



by rutsu_tobii | 2010-02-08 23:45 | その他

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30