トビイ ルツのTraveling Mind

千差万別の健康法

あいかわらず天気が安定しない東京ですが、少しづつ暖かくなっているようですね。朝、近所をランニングする人の数が増えている気がします。さすらいのダイエッターとしては、例年ほどの騒ぎではありませんが、朝チョコがやめられないのでrun&walkは続行です。

痛めていた足が治りつつあるので、ぼちぼち朝ランを再開したのですが、不調の原因のひとつは、なんと長年愛用していた有名ブランドのウォーキングシューズであったと判明。ダイエットや姿勢補正にいいとのふれこみでしたが、足首に負担がかかって、筋肉痛や腰痛の原因になっていたようなのです。歩き方や体調の変化もあるのかもしれませんが、履いていれば体にいいと単純に過信してはいけないと実感しました。

しかも最近、どうも代謝が悪い、体が冷えると思っていたのですが、魚と野菜中心の食生活があっていなかったようで、肉食を増やした途端、お肌の調子がよくなったのでした。

周囲の友人達にその話をすると、同様な意見がぞくぞく。ある人は有機野菜をわざわざ通販で買っていたそうなのですが、じんましんがでてしまってやめたそうです。有機野菜のように害虫をよせつけないほど自然の中でたくましく育った野菜の成分が強すぎて、人によってはじんましんやアレルギーとなってでてしまうこともあるのだとか。

一般に健康によいとされていることでも、必ずしもみんなにはあっていないこともあるのです。世の中のこと万事そうなのでしょうが、何事も人の数だけ違うってことですねー。



by rutsu_tobii | 2010-04-10 23:11 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30