トビイ ルツのTraveling Mind

イースターエッグ

イースターエッグ_d0069964_343327.jpg

近所のスーパーマーケットで、可愛いイースターエッグを発見しました。

イースターエッグ_d0069964_3434954.jpg

本物の卵の殻に、ひとつづ手描きで絵が描いてあるのです。高さが10cm近くもある大きな卵なのですが、何の鳥の卵かな?4個入りで何とたったの2.5 ユーロ。本当にいいんでしょうか?というお値段のお買い得品でした♪ 

3月に入った頃から、すでにご近所の家の軒先に、いろんな絵柄や色とりどりのイースターエッグが飾られているのを見かけていました。多くは庭の木の枝にぶら下げたり、花屋さんでこの時期によく売られている猫柳の木の枝に飾られているのですが、クリスマスツリーのイースター版みたいなものですね。
イースターエッグ_d0069964_343126.jpg

街のお店や市場では、実にいろんな種類のイースターエッグが売られていますが、まさか近所のスーパーでこんなに私好みの可愛いものが手に入るとは、あなどれません。
お庭に咲いている、黄色の花が満開になったレンギョウの枝を少し切ったものに卵をぶら下げて、飾ってみたいと思います。



by rutsu_tobii | 2012-04-04 21:15 | 海外の旅

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ