トビイ ルツのTraveling Mind

仁丹の食養生カレー

昨日、スティックゼリーの『官兵衛』のことを書いていて、「スティックカレー」というのがあったのを思い出しました。
仁丹の食養生カレー_d0069964_9502216.jpg

『森下仁丹 仁丹の食養生カレー』
昨年、IT会社にお勤めの高感度な秋葉系女性Oさんから「携帯に便利だから、旅先とか海外で食べたくなった時にも重宝するはず」とのお気遣いから、ウィーンに行く前に頂いたものです。実際、カレー好きなものでうれしい手みやげでした。

あの仁丹が薬日本堂と共同開発したものとあって、体によさそうな和のハーブが入った薬膳カレー。量は茶碗に軽く1杯くらいのゴハンにちょうどいい程度。ふりかけ感覚で使える感じです。味は野菜の甘みの強く、具がないペースト状なので小さなお子さんや、パンに塗って小腹がすいた時のスナックにもお役立ち。
おせちに飽きたらカレーですね♪



by rutsu_tobii | 2014-01-07 10:00 |

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ