トビイ ルツのTraveling Mind

ベップ・アート・マンス2014

九州の温泉地、別府の秋の恒例のイベント『ベップ・アート・マンス2014』が、今年も11/1(土)から1ヶ月に渡って市内各地ではじまります。今年で5回目を迎えたイベントのプログラム数は今回は81もあるとか。縁あって別府出身の私ものっかって(笑)この度、3つの企画で初参加します。

『トビイ ルツのTraveling Mind展』
ベルギーをテーマにした同タイトルの個展から12年ぶりです。今回は2011年からこれまたご縁が深くなったウィーンがテーマです。ウィーンの個人的に印象的な場所や出来事を、私流のおとぎ話風な作品にして新たに作りました。銅版画と水彩なので、いつものイラストの仕事のペン画のスタイルとも、絵本のペンシル画とも雰囲気が違います。解説つきでご紹介します。

『絵本しまうまシリーズ原画展』
最新作の『どうぶつがっこう』を含めた4作品の原画の中からセレクトして展示します。1作品目はカラーの原画もありますが、2作目以降は2色刷りの本。毎回、本ができる度に少しづつ描画スタイルが変わっています。ペンシル画の風合いをぜひ原画で楽しんでください。

2つは11/15(土)〜11/21(金)の同時開催。次回の個展はまた12年後になってしまうかもしれませんから(笑)、遠方の方もこの機会にぜひ足を運んでくださいね!私も会場でお待ちしております。

市内の洋菓子店『Epanouirエパヌイール』のアートラッピング
企画用に特別にお菓子を詰め合わせたセットのBOXに、銅版画で制作したアート作品のラッピングを提供します。限定200セットで11/1(土)より発売予定です。

●トビイ ルツの参加プログラムの場所の詳細はこちら。ベップ・アート・マンスHPより

●他にも映画やパフォーマンス、ワークショップなど、盛りだくさん。情報はHPで詳しく検索できます。『ベップ・アート・マンス2014』


別府駅構内に設置されたインフォメーションセンターで、プログラムのパンフレット他、詳しい情報が入手できますよ。11月に旅行を計画されている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。



by rutsu_tobii | 2014-10-27 23:59 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ