トビイ ルツのTraveling Mind

ウィーンファッションの期間限定店

6月も下旬になり、これからが夏本番。とはいえ、ウィーンのほとんどのファッション店のセールのピークは、とっくに過ぎてしまったように思います。セールの開始が早すぎる... (以前にも書いたと思いますが)ヨーロッパの大都市では、セールの開始日を行政が定めて規制しているところが多いのに、ウィーンにはそれがなさそうです。フライング関係なし。店主はビジネスが大変ですねぇ。

ウィーンらしい骨太のファッションはどこで見つかるのかしら...と思っていると、偶然、友人と待ち合わせたショッピングアーケードの中で「Vienna Fashion week Pop-Up Store」を見つけました。9月に行われる「ウィーン・ファッションウィーク」に先駆けて、バイヤーが買い付けたオーストリアをはじめ、ポーランドやルーマニア、ポルトガルなど、日本ではまだあまり馴染みのない新進デザイナーの個性的なアイテムが揃っています。
場所はリングシュトラッセギャラリーという、国立オペラ座近くにあるショッピングアーケード内。空き店舗を利用した、1か月限定の店舗だとか。

オープンは6月2日から6月30日まで。次はどこにポップアップするのかな?



by rutsu_tobii | 2015-06-23 23:59 | ファッション

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ