トビイ ルツのTraveling Mind

韓流ブームの終えん?

明日から7月。今年も半分が終わりです。
でもって、6月は多くのテレビ番組が最終回を迎えました。その中に私の大好きな番組が!ケーブルチャンネルで放送していた、韓国のショービズエンタメ番組『セクションTV』です。韓国で放送されている人気番組にそのまま日本語訳をつけて流しているもので、数人のレポーターが韓国映画やドラマの撮影現場、コンサートやプライベートの結婚式などに出かけて行き、韓国俳優・女優や歌手たちの近況を伝えるといったもの。
私は別段、韓国スターが好きでも詳しい訳でもないのですが、かなり熱心に見てました。というのも、レポーターと韓流スターたちの会話がウィットにとんでいて、とても楽しいのです。
チェなんとかとか、イなにがしとか、日本でも人気のスターもよく登場しますが、日本でのインタビューの様子と全然違う三枚目ぶりにとても好感がもてます。韓国の文化では日本と違ってスターたちはおすまししていては、人気がでないのでしょーか?特に印象が違ったのが、クォン・サンウ。彼を含めどのスターも巧みに会話でボケ&ツッコミし、面白いし賢いなーと好印象のスターが続出♡
そんな韓流トークに惹かれて、毎週熱心に見ていたのですが、今週の放送の最後に突如流れた「本日で放送を終了します」のテロップに、ショック!やはり、長く続いてきた韓流ブームも終わりに近づいてきたのでしょうか?最近もニュースで、韓国語講座の受講者数が激減とありましたしねえ。
韓国スターのファンでなくても、韓国文化を知る上で楽しめたこの番組は、終わってほしくなかったです。仕方ない。7月からの番組改編に期待します。

あ、そういえば、バリでも韓国スターは人気でした。歌手で俳優のピが一番人気とか。
タグ:



by rutsu_tobii | 2006-06-30 22:28 | エンタテイメント

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30