トビイ ルツのTraveling Mind

めだかの帰郷

およそ3週間ぶりに、Mちゃんちに預けていためだかを迎えに行きました。
うちを出る時は、成魚6匹とミジンコみたいなベビー1匹がいましたが、家族構成ががらりと変化。成魚は2匹に減り(私とMちゃんの間では、4匹は「バリに旅行に行ってしまった」ことになっている)、そのかわりベビーがたくさん誕生。3週間前に見たミジンコ大のベビーも1cm程度に順調に大きくなっていました。

うちにいる時はベランダで放任状態だっためだか達。(それでも十分、元気だったのです)Mちゃんちでは、エアーポンプ完備、砂利のゴージャスカーペット&新しい水草、週に1度はバクテリアをいただくというという、まるで「六本木ヒルズ」のよーな環境に!
今日の東京の気温は36度。いくら太陽が好きなめだかでも、こんなに日かつてのワイルドライフに戻したら全滅してしまうかも。うちでも室内に置いてあげることにしました。

成魚の1匹は、またもやお腹に卵をたくさん抱えており、これからもベビーがたくさん産まれる模様。この夏は、里親探しに忙しくなりそうな感じです。



by rutsu_tobii | 2006-07-15 21:35 | めだか

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ