トビイ ルツのTraveling Mind

星が導く旅

夏休みのバカンスで海外に行かれる方も多いかと思いますが、このひろーい世界のどこに行くか、みなさんどうやって旅行先を決めているのでしょう?
旅って、世界地図を広げたりして、「どこに行こうかな〜」と計画している時が、一番楽しいですよね。私も行くと決まってなくても、時々眺めてはバーチャルな旅を楽しむ「世界地図」があります。星が旅先案内人となる世界地図なんですよ。

私はほとんど独学ではありますが、かなりの西洋占星術マニア。毎晩、寝る前に自分のホロスコープと星の運行表を見比べては、「明日はこんなことが起こるかも?」と予測するのを楽しみにしています。天気予報と一緒でしょうか。よくも悪くも予測が当たる度、「星ってすごいなー」と、先人たちの知恵と学問に感心してしまいます。

スイスの西洋占星術のサイトには、「この場所に行くと、こんな旅になるだろう」と予測してくれるコーナーがあって、なかなか楽しいです。画面の世界地図を見て、気になる場所をクリックすると、例えば、「家族との絆を深めてくれる、身近な関係の人との旅行に向いた場所。だが、お金の浪費には注意」とか「楽しいバカンスには向かないかもしれないが、自分を見つめ直すには最適な場所」など、星の分析によるかなり詳しい説明がでてきます。

世界地図のあちこちをクリックしては、どんな旅になるのか「土地との相性」をみるのが楽しみ。実際、すでに行った場所をクリックしてみて、実際、そこに書かれているような内容の旅だったのか検証するのもおもしろいです。
それによると、私がかつて数年間暮らしたベルギーを含めた西ヨーロッパは、実際にとても相性よく、老後の暮らしの不動産を買うのにいいのは、マレーシアやタイの辺りがよろしいようで。ホントかなあ!? 
旅のファンタジーを楽しむということで、「星」でバカンスの旅先を決めるのも、たまにはおもしろいかも知れませんよ。

スイスの西洋占星術のサイト (英語ほかヨーロッパの多言語で表示)
http://www.astro.com
Free chartで自分の生年月日、産まれた時間と場所などを入力。
旅の世界地図は、my astro → astro click travel で見れます

*英語の読解が面倒くさい人は、エキサイトのトップページにある「翻訳機能」を使うと便利です



by rutsu_tobii | 2006-07-25 22:42

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30