トビイ ルツのTraveling Mind

納涼的話題

今日は、東京も真夏らしくすごく暑かったですね。
そんな暑い日差しの中、スピリチュアリストの暁玲華先生と打ち合わせにて、エキサイト本社におうかがいしました。
お天気がよかったので、オフィスのある恵比寿ガーデンプレイスの上層階からの眺めは格別です。「やっぱり高層の眺めはいいわね〜♪」と暁先生。先生によると、天に近い高層部分は、インスピレーションを受けやすくなるとか。アイデアに煮詰まった時など、高い所に行くといいのかもしれませんね。先生は一緒にいると、モノでも場所でも、私のよーな凡人には見えないモノ、感じることをスピリチャルな観点でいろいろ解説してくれます。
「でも、スィッチを切らないと、見たくないものもたくさん見えちゃうのね」と、先生。最近、訪れた東京のど真ん中にある、某人気スポットでの恐怖体験を話してくれました。レストランやお店もたくさん入ったビルなのですが、「もおー、仕事だったんで、しょうがないからスィッチ入れてみたんだけど、たくさん歩いてくるのよ〜」と、困り顔。いわゆるこの世の人でない方たちが、そりゃーもうたくさん、見えたそうです。中でも、某高級人気ブランドの店のあたりがすごかったらしく、「女のヒトがたくさん、お店の高級なお洋服とかとっかえひっかえ、試着してるのよー。うれしくて仕方ないみたいだったわ」とのこと。
なんだか、本当はゾッとする話のはずなんですけど、ゴーストバスターズの映画を思い出して笑ってしまいました。私もこの世で、高級ブランド店で買い物する身分になれなかったら、あの世に行った後に楽しむことにします☆

打ち合わせの後、たまたま、取材で話題にでた某高級ブランド店のスタッフにお目にかかったのですが、さすがにその話はできませんでした。
「あの世でも人気みたいですよ」って言われても、うれしくはないでしょうからねえ...



by rutsu_tobii | 2006-08-04 23:32 | 文章の仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
通知を受け取る

最新の記事

初めての砂湯体験
at 2018-10-13 23:59
アニッシュ カプーア IN 別府
at 2018-10-08 23:59
生き方を学ぶ
at 2018-10-03 23:59
ウォルフガング湖
at 2018-09-22 23:59
ザルツブルクの朝市
at 2018-09-21 23:59