トビイ ルツのTraveling Mind

ブラジルが熱い☆

昨晩は、世界の旬のクリエイターのファッションやインテリアを扱う『H.P. FRANCE』(アッシュペーフランス)の美人プレスAさんと、久しぶりにお食事にでかけました。
JAL機内誌のモロッコ特集でも紹介したマルティーヌ・ゴロンさんや、KIM&GAROもそうですが、Aさんが勤めるアッシュペーは、いつも独自の情報ルートやスタッフのアンテナで、面白いクリエイターを発掘してきます。
そんなアッシュペーさんが、近年、力を入れているのがブラジルのクリエイター。日本でも昨年あたりからファッションの注目度が本格化し始め、国そのものも経済的発展が著しいと期待されているブラジル。アッシュペーのお店では、ブラジル政府の協力の元、本格的にブラジルのアーティストを日本に紹介していく予定だそうです。
アートの方でも、現在、銀座の「ギャラリー小柳」や小山登水夫氏のギャラリーで、共にブラジル人の現代アーティストの展覧会が行われていたり、9月には「ブラジル・フェスティバル」が明治公園にて行われるそうだし、今年の夏は、東京では特にブラジルが盛り上がっている感じでしょうか。

ブラジルは音楽に踊り、サッカーと多彩な魅力がある国。ファッションについても、数々のスーパーモデルを輩出する美人揃いの国だし、お祭りに代表される、人々の目立ちたがりやな気質が、やはり独自のファッション文化を築くのに関係しているのでしょーか。
そういえば、父親の友人のひとりがブラジルで整形外科医をしているのですが、彼の話によると、毎年リオのカーニバルの頃になると、胸やオシリの整形希望者激増でシリコンが足りなくなり、海外から緊急輸入する事態になるのだとか。
それだけ女性達の美を追求する執念がすごければ、ファッションもスゴそうですね☆
ブラジルのファッションの実力、今後とも要注目です。
タグ:



by rutsu_tobii | 2006-08-10 22:15 | 仕事仲間・友人

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30