トビイ ルツのTraveling Mind

めだかの夏休み

引っ越しからはや3日。手続きの問題で新居にはネット回線がまだ開通しておらず、近所のネットカフェでブログ更新です。引っ越し初日はラッキーにも、ご近所のどなたかの無線LANをタダ乗りさせていただいて、たまたま更新できたんですが、その後は文字通り「線がない」状態。たいへん不便です。

「ペットロス」ならぬ「めだかロス」でひどく落ち込んでましたが、昨日、前に借りていた部屋の掃除をしている時に、流しに横たわっている「ジラルディーニョ」を発見。どうやら、水槽から移動のためにペットボトルに移している時に、うっかり落としてしまってたよーなのです。再び、気分は谷底。しかし、落ち込んでばかりもいられないので、部屋がかたづいたら残された3匹の新居と、やもめになった「ジダン」の再婚問題などについて考えてあげなくてはなりません。

気づけば8月もあと1週間。トビイ家の夏休みのめだかの成長記録は、残念ながらうまく行きませんでした。報告もしばらく途切れがちになるかも知れませんが、9月の「めだかの学校」の新学期をめざし、がんばります。



by rutsu_tobii | 2006-08-24 23:08 | めだか

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ