トビイ ルツのTraveling Mind

癒しのカバン

引っ越しから2週間が経過しました。
いまだに毎日、仕事の合間をぬって荷をほどいたり運んだりが続き、すっかり疲れがたまっております。夜も早くから眠ければ、朝も起きるのがツラい。しかもお肌のコンディションは最悪です。しかし、気づきました。私には秘密兵器「癒しのカバン」があるではありませんか!
引っ越しのイレギュラーな状況で、使うのをすっかり忘れていました。「癒しのカバン」とは、私がかれこれ2年ほど前に購入したスペシャルな美容器具が入ったカバンのこと。50cm四方の何となーくヴィトンのエピをパクッったよーなデザインのスーツケースに「超音波機器、EMS、マイナスイオンマット」の「美容の3種の神器」が詰まっているものです。
体調が悪く太り気味だった頃に、「体育会系エステサロン」(いわゆる優雅なマッサージを中心とする癒し系と違い、マッサージも痛みもともなったりして 笑 努力と忍耐を必要とするサロン)に通い、そこで体質改善のために家でのお手入れを薦められ購入したもの。実は世界一周旅行の航空券が軽く買える位、相当お高いものだったのですが、ローンで買った3種の神器はそれなりにかなりのパフォーマンスを発揮するのです。
「超音波機器」は、1分間に100万回の微振動で、顔や全身に充てて肌や筋肉を活性化、ほぐすというーもの。この頃、テレビや雑誌などでよく宣伝されてましたので、見たことのある方も多いかと思いますが、シャワーのヘッド部分のような形をしています。これで、足裏や足首をマッサージすると、むくみも筋肉痛もすっきりとれます。キズや吹き出物の治りも早いです。
「 EMS」は、やはり一時期、通販で『ツインビート』なるものが流行りましたが、筋肉に微量な電流を流してピクピク運動させ、脂肪燃焼や筋肉増強させるというーもの。これまた、疲れた時には筋肉をほぐすのに役にたちます。
「マイナスイオンマット」は、疲れていると身体にプラスイオンがたまるそーなのですが、それをマイナスにかえてくれ、疲労回復、体質改善に役だつ魔法のマット。私は毎日、かかさずこのマットの上で寝てましたが、引っ越しの前後は荷造りでしまいこんでしまい、ここしばらく使ってませんでした。きっと疲れから回復しないのは、そのせいかしらん。
今週はこの「癒しのカバン」でせっせとセルフメンテナンスに励み、早く疲れから脱却したいものです。

d0069964_9471369.jpg

メナード・レディーのよーに持ち歩けます♪
d0069964_9473014.jpg

出張先にも持って行きたいんですが、重くてムリ。
スパイちっくな見かけで荷物検査にも引っかかかり
大混乱になるでしょう 笑



by rutsu_tobii | 2006-09-04 23:59 | 健康&美容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://rutsu.exblog.jp/tb/3713809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る

最新の記事

長崎の旅を紹介
at 2018-04-07 12:00
別府の桜スポット
at 2018-04-05 23:00
春を告げる野焼き
at 2018-04-02 23:00
今年は犬!すじ湯の竹札
at 2018-02-25 17:00
11月に個展をします
at 2017-10-03 23:00

最新のコメント