トビイ ルツのTraveling Mind

秋の気配

ここ2、3日の東京は10月下旬の気温だったそうです。トビイ家のめだかたちも、だんだん動きが鈍くなり、暗くてうすら寒い日が続いている今週は、朝ごはんの時間になってもなかなか水草のベッドからでてこなくなりました。
めだかで季節を感じるなんて、なかなかないことですが、確実に秋に向かっているよーです。

展示会で注文していた「モーヴェスエルブ Mauvaises Herbes」のコートとプルオーバーが届きました。設立から10年たつブランドですが、デザイナーの男性の若松さん&若山さんのW若カップルの洋服作りのマインドはずっとかわらず、生地や作りにヒネリをきかせた職人気質のお洋服。この秋冬コレクションは、ファーや皮をあしらった新境地で、私も届いたばかりのムートンちょい使いのコートを着るのが、今から楽しみです。

デザイナーの若松さんは、アウトドア派(山男)のアナログ人間で今だにHPも公開してなければ、メイル連絡もしないそう。(お客が探すのが大変です)一方、女性の若山さんは、ドイツの自然派ドクターズコスメ、Dr.Hauschkaの愛用者で、個人輸入していたのが高じて、中目黒のアトリエで販売しているほどの熱心なナチュラル派。最近は、日本でもこの化粧品は代理店輸入されているようです。私も昨年、スイスに出張した時に薬局で購入して化粧水を使ってみましたが、匂いも使い心地もやさしくてナイス。マドンナも愛用しているとか。

自然派、自然体なおふたりの服は、ジャーナルスタンダードほかセレクトショップで販売されています。



by rutsu_tobii | 2006-09-14 23:59 | 仕事仲間・友人

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ