トビイ ルツのTraveling Mind

不思議な旅人

昨日に続き、旅人のゲスト、はらみづほさんの話題です。
世界一周旅行をはじめ旅の話題も豊富なはらさんですが、スピリチャルな不思議体験もたくさんされている彼女。3年前に不慮の交通事故に遭い、1年半もの間、リハビリ生活を余儀なくされ、その治療の間、不思議な体験をたくさんしたそーです。
医学療法士の先生の手のひらの上に、頭を置いて寝ている間に、全然、記憶になかった自分の交通事故に遭った時の状況がいろんな角度から見えたとか、ほとんど思い出すことのなかった世界一周旅行中に見た、美しい世界中の風景がいくつも見えたりだとか。療法士の先生の施した治療はオステオパシーという頭蓋骨矯正治療らしいのですが、この療法を受けた患者さんは、身体の痛みが癒されるのと同時に、昔のことを思い出しやすくなるのだそーです。

この治療中に見えたことを、ずっとノートに書き留めていたはらさんですが、ある時、見えたことを描写していたつもりが、見えてないこともどんどん書いているのに気づきます。しかも、明ら自分じゃない誰かが、自分を使ってどんどん、ノートに書いているよーな...。
別に何かに憑かれたとか、オカルティックなことではなく、話の結末は、むしろ素敵なことだったのですが、私がここで書くのは大変もったいないので、いつかはらさん自ら文章にするよーにお薦めしています。

そんな不思議体験をしたはらさんが、旅に持参する不思議なモノ、「ピリカレ」という白い粉をみせてくれました。アイヌ語らしーのですが、「抗酸化溶液」というもので、少量で洗濯物ができたり、歯磨き粉のかわりになったり、お役立ちの必需品とか。
抗酸化というーと、「アンチエイジング」で話題ですが、彼女のお友達がおたまじゃくしの水槽にこのピリカレをいれたところ、いつまでたってもカエルにならないのに気づいたそーです。まるで不老不死の薬みたい!

はらさんのまわりには、不思議なことがいっぱい。明日からの旅も、またいろんな不思議で素敵な体験が待ち受けているのでしょーか。ボンボヤージュ!



by rutsu_tobii | 2006-09-18 23:59 | 仕事仲間・友人

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30