トビイ ルツのTraveling Mind

ニュースな神楽坂

現代アートの人気ギャラリーが一同に介したアートフェアが、神楽坂の『アグネスホテル』で行われているとのことで、行ってきました。
最近、何かと話題の街です。JRの飯田橋駅を出て、神楽坂の登り口まで来ると、横断歩道の脇に置かれた花束が目につきました。昨日、ニュースになっていたよっすぃーの弟さんの交通事故の現場に違いありません。心の中でご冥福をお祈りしつつ、歩みを進めると、今度は、世間を騒がしている不二家の「ペコちゃん焼き」のお店を発見。閉まっているかと思いきや、棚はガラガラですが、中に人がいます。店の前では客らしき人が、TVカメラを前にインタビューを受けているようでした。後で知りましたが、ペコちゃん焼きは依然、販売を続けていたのでした。

日曜日は、閉まっている店が多い神楽坂ですが、人通りは多かったです。先週から、神楽坂を舞台にした倉本聡のCXドラマ『拝啓、父上様』がはじまったこともあって、これからもっと人気の散策場所になるんじゃないでしょーか。

そんな神楽坂で開かれた今回のアートフェアは、大大大盛況。なんと入場に1時間半も並びました。各ホテルの部屋の壁はもちろん、ベッドの上やバスルームにいたるまで作品が展示されているのですが、大変な混雑で残念ながらゆっくり見る訳にはいかず。しかも全部見終わる前に、終了時刻が来てしまい、ホテルを出されてしまいました。次回に向けて多くの課題は残ったようですが、参加のとあるギャラリースタッフの話では、作品の売れ行きは大変よかったとか。新人の作家も多く紹介されていたので、よい機会になりましたね。
神楽坂の街同様、今後も話題になればと思います。



by rutsu_tobii | 2007-01-15 19:01 | 国内の旅

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30