トビイ ルツのTraveling Mind

納豆ダイエットのその後

納豆ダイエットを始めてちょうど2週間経ちました。
番組では被験者が2週間試して、平均2キロ以上減量の結果を出していましたが、ちょうど試した視聴者も期待どおりの結果を出すか?!というタイミングで、「情報のねつ造」のニュースがでてしまいました。こーなると、TVで紹介された被験者の減量結果も怪しいところですが、私自身、納豆ダイエットを始めた時点で、自分の体重を測ってないので、なんともいえないところです。始めて10日目くらいに初めて測ったのですが、かつてない重さに衝撃を受けてしまいました。納豆ダイエットを始める前は、これよりさらに重かった?!

わかるデータでいうと、昨年夏は、自分史上最高に軽やか♪だったですが、その頃の代謝より50キロカロリーほど上がってました。あと、お肌がしっとり、調子がいいという実感はあります。
納豆が体にいいのは事実なので、あともうちょっと続けてみようと思います。何しろ、冷蔵庫にうっかり買いだめしすぎた納豆パックが14パック、1週間分もあります☆ねつ造ニュースがでる前までなら、金庫の中の金の延べ棒みたく、冷蔵庫の扉を開けてはにんまり、という感じだったんでしょーが...。
しかし、今日、スーパーに行ったら、今だに納豆が品薄状態。情報ねつ造ニュースを聞いて、すぐやめる人はまだいないのでしょーか?それとも、やはり多少の効果があったのかな?

納豆ダイエットが話題になる前から納豆を食べていた人からすれば、品薄や値段の高止まりは迷惑には違いありませんが、ブームが冷めるには、もうちょっと時間がかかるかもしれませんね。
「さすらいのダイエッター」の長い旅も、まだ続きそうです。
タグ:



by rutsu_tobii | 2007-01-21 21:20 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30