トビイ ルツのTraveling Mind

表参道のマサイ族

大江戸線の電車の中で、タレントの林マヤさんをお見かけしました。芸能人の方を街中でみかけたりすること珍しくありませんが、電車の座席にフツーに座っているのを見たのは初めて。移動中、自分で手のツボ押しマッサージなどしていたみたいですが、さすが元モデルさんは美容コンシャス?長い足の足下はビルケンシュトックの健康サンダルでした。(ちゃんと流行の銀色)
ビルケンや TATAMIみたいにがしがし歩けるおしゃれな健康サンダルは、年々バリエーションが増してますね。私も健康のために少しは歩かないと、最近、友人に薦められたスイス製のウォーキングシューズMBTをもっぱらはいております。なんでもこれをはくとマサイ族の人のよーに背筋がのびた歩き方になるとか。靴底がソリみたいにそっていて、歩くと自然と体がバランスをとろうとして、体のあちこちが矯正されるそーなのです。実際に使ってみると、最初は歩きにくいですが、止っているより歩いている方が楽なので、どんどん歩みが進むし、それでいて疲れません。薦めてくれた三好Pさんは、毎晩これを履いて表参道周辺をウォーキングし、健康を保っているとか。
いいものを薦めてもらったわい♪と先日、MBTを履いて表参道にある雑誌VACATIONの新オフィスに自慢しにいったところ、編集長が「これのこと?」。足下には黒のMBTサンダルが。おしゃれな人はみんな知ってるんですねっ。ちなみにお店の人によると黒は春にでた新色で、品薄状態だそーです。



by rutsu_tobii | 2007-05-11 10:00 | 健康&美容

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30