トビイ ルツのTraveling Mind

マルテス・バトリ展

彫刻やコミックの分野で活躍しているフランス人アーティスト、マルテス・バトリ氏の展覧会「LOVEBUD」が表参道のHPdecoギャラリーで開催中です。

旅の体験を作品に表現しているとのこと。今回はセラミックやペインティングでNY、パリ、日本を含めたさまざまな土地が登場しています。

中でもセラミックの作品は、手のあとが残る温かみのあるフォルムややわらかな色、ユーモアのあるモチーフなど気にいりました。
セラミック製の街の名前が刻まれた折り畳みナイフは、観光地のみやげもの店などにある記念品をイメージさせるユーモラスな作品。遠目に見るとバナナチョコ?かと思いましたが(笑)、とっても可愛いナイフです。ぜひ会場で、近寄ってみてみてください。他にも都市の名前入りのピストル型のオブジェもあったんですが、考えてみると、なぜか物騒なモチーフばかりですね。危険な体験でもあったのか、単なるユーモアのセンスなのでしょーか?セラミックのほんわかムードとこんなモチーフのギャップもナイスでした。
マルテス・バトリ展_d0069964_10193220.jpg




by rutsu_tobii | 2007-05-19 10:00 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ