トビイ ルツのTraveling Mind

東京タワー

京都から上京したいとこと一緒に東京タワーに行きました。以前、ananの英語特集の取材の仕事で、外国人が参加する「はとバスツアー」に潜入した際に、いろんなお国の方に混じって訪れたことがありますが(笑)それ以来。東京にいると、すすんで訪問することはあまりない場所です。

展望台の上からの眺めもいいですが、東京タワーは足元から見ると、迫力があっていいですね。フラワーアーティストの東信さんも、インタビューした際に、東京で一番好きな眺めに挙げていました。近辺の芝公園一帯は、桜の時期になると一段ときれいですしね。隣接するホテル「ザ・プリンスタワー」の上から見る東京タワーも、格別で超おすすめです。

ライトアップされた東京タワーの眺めも東京名物ですが、春夏は銀の光、秋冬は金の光に照らされていると聞いたことがあります。お気づきでしたでしょーか?
実は、いろんな楽しみ方がある東京タワーの眺めなのでした。


東京タワー_d0069964_10234842.jpg




by rutsu_tobii | 2007-08-20 10:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ