トビイ ルツのTraveling Mind

ホテルで読む雑誌

有楽町の『ザ・ペニンシュラ東京』のオープンからもうすぐ1か月ですが、開業前にホテルの現場で働くスタッフの方にインタビューさせていただいた記事が、発売中の 『エスクァイア』日本版11月号に掲載中です。話題になっている世界で2台しかないロールス・ロイスのビンテージ車を運転するドライバーの方や、ペニンシュラのユニークな研修制度である海外研修を経験した新人スタッフの方たちにもお話を聞きました。
文字数の関係で、ほんのちょっとしか聞いたお話を紹介できなかったのが残念ですが、経験や職歴にかかわらず、みなさん自分の仕事に誇りをもった方々で、新人の方も堂々と自分の言葉で話をしていたのが印象的でした。ホテルのひとつのお部屋に泊まるにも、いろんな人にお世話していただいているのねーと、今さらながら気づかされたのでした。

エスクァイア日本版は、同じく外資系女性モード誌の日本版と共に、ホテルのお部屋で読めるようになっています。ホテルによってロビーやお部屋置きの雑誌というのはたいてい決まっているようで、ゲストの嗜好の傾向やブランド性をうかがい知るのに、ちょっとした参考になりますね。ホテルによっては、ちょい悪おやじが読む雑誌があるなーとか(笑)、ロビーにそれらしき人たちがいるかもしれませんよ。

プリンスホテル&リゾーツのお部屋置きの雑誌『myPRECIA』では、秋号でも引き続きエッセイイラストを担当してますので、お部屋に泊まったら見てくださいね。



by rutsu_tobii | 2007-09-27 10:00 | 文章の仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

初めての砂湯体験
at 2018-10-13 23:59
アニッシュ カプーア IN 別府
at 2018-10-08 23:59
生き方を学ぶ
at 2018-10-03 23:59
ウォルフガング湖
at 2018-09-22 23:59
ザルツブルクの朝市
at 2018-09-21 23:59