トビイ ルツのTraveling Mind

高級ブランドの旅とは?

エルメスが旅行業に参入するとのニュースがありましたが、続々と世界的な高級ブランドが旅行ビジネスに興味を示していますね。ブルガリ、アルマーニ、ヴェルサーチなど、今のところ主にホテルの内装デザインなどハード面の参入がほとんどのようですが、将来的には旅やツアーを企画するなど、ソフト面もプロデュースしていくのでしょうか。

関連グループ会社が、国内で限定的に旅のプロデュースをしている某仏高級ブランド。旅の中身を拝見すると、当然ながら宿泊施設や付属サービスにお金はかかっているものの、提案しているのは、一般的には手配できない場所への旅行や、めったにお目にかかれない人物に会うなど、エクスクルージブかつレアな体験、経験です。
通常の旅行企画でも、田舎の村で農作業体験とか、陶磁器づくりなど体験ツアーは年々、数と種類を増やしているようですが、やはり「経験」の価値は相当なのですね。旅の本質ではあると思いますが、何をもって高級として、今後高級ブランドが新しい旅を仕掛けていくのか、興味があります。
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by rutsu_tobii | 2007-10-09 10:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
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