トビイ ルツのTraveling Mind

ロバキヨのFI

最近『金持ち父さん、貧乏父さん』が再び注目されてますね。日本でも格差社会が顕著になってきたせいでしょーか。通販チャンネルでは、季節が変わると共にエクササイズ商品にかわり「ロバート・キヨサキのファイナンシャル・インテリジェンス」なる、お金持ちになるための哲学を解いた書籍とCDセットがさかんに宣伝されてます。
ビリーの肉体の次はロバキヨの知性かあ。確かにお金で買えたら楽だけど? 体験者の声では「1週間でウエストマイナス3cm!」と同じレベルで、「たった数年で年商30億!」みたいに語られてます。すごいなー笑

ビリーもかなり前に本国でヒットしたエクササイズ法が日本でブームになったとのことでしたが、ロバキヨのこの商品もすでに数年前からちょこちょこ売られているそうで。今のご時世とシンクロして、ビリーみたいにブレイクするのでしょうか。
たまたま読んでいたビジネス誌では、ロバキヨ考案のお金持ちになるためのボードゲームの広告が。金持ち父さんのオフィシャルサイトも見つけたのですが、反論する「貧乏父さん」のサイトはないのか!?と思ったら、ありました。ただし反論ではなく、金持ち父さんになりたがってる貧乏父さんだったよーで。笑

ともあれ、日本人の古風な「品格」ブームの対極にも思えますが、どこまでヒットするのかちょっと興味あります。



by rutsu_tobii | 2007-11-10 10:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ