トビイ ルツのTraveling Mind

追悼★メイ牛山

ハリウッド化粧品の創立者のメイ牛山さんが96歳でお亡くなりになったとか。長年、母親がハリウッド化粧品の愛用者なので、子供の頃からミョーに親近感があります。家にあったメイさんが書いた美容本をすでに中学生くらいの時に読んだりして、参考にしてました。
内容は美容というより健康本に近く、「風邪の時には絶食するのがいい」とか書かれていて、へえーと思ったのを覚えています。今考えると、自己治癒力を高めるということだったみたいですが、オルタナ健康法のさきがけですね。
ほかにも「エビカニ類の甲殻類は頭をよくする」とあり、受験の頃にはよく食べたし(おかげで今も甲殻類好き)、抹茶レモンドリンクも試しましたねぇ^^今でこそたくさんいる美容界セレブの、さらに先駆けだった方だと思います。



by rutsu_tobii | 2007-12-17 10:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ