トビイ ルツのTraveling Mind

映画『イン・ブルージュ』

アカデミー賞も発表されて、映画が何かと話題のこの頃。東京は比較的、世界のいろんな作品が観られる場所とは思いますが、「日本でも上映予定があるんだろーか」と気になっているのが、『In Bruges』(イン・ブルージュ)。昨年のサンダンス映画祭でオープニング上映されたというコリン・ファレルやレイフ・ファインズが殺し屋役で出演しているコメディ映画で、ベルギーのブルージュが舞台なのです。

ブルージュは、ベルギーのフランダース地方にあるおとぎ話にでてくるような可愛らしい街。世界遺産にも指定されている、街中が博物館みたいに平和で静かな場所です。映画はどうやらそこを舞台に、銃撃戦もある大騒動が繰り広げられるという内容なのです。

しばらく前に映画情報番組で紹介されていたのですが、中世の絵画から抜け出たような美しい場所で起こる、パルプフィクションみたいな?ちょっと間抜けな犯罪者たちのやりとりがおもしろそう。しかも、彼等がさんざんブルージュのことをコケにしているのが、非常に「リアル」、街を訪れた人ならわかる笑いのツボになっているようなのです。ベルギーで公開になったのかは、わかりませんが、きっと自虐的な人たちなので、地元では大受けでしょう。

公開になったら、ぜひ観て笑いたいと思っているのですが、日本にはくるのでしょうか?



by rutsu_tobii | 2008-02-26 11:00 | 映画

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30