トビイ ルツのTraveling Mind

GWの過ごし方

今年のGWはカレンダー並びもあり、がっつり休める人もそうでない方もいるよーで。某自動車メーカー勤務の友人はなんと10連休だそうです。休暇も格差社会でしょーか。みなさん、どう過ごされるのでしょう。

以前お話したある整形外科医の方が「毎年GWは仕事が忙しい」と言っていましたが、まとまった休暇を利用してプチ整形する患者が多いのだとか。他にも集中ダイエットするとか、GW明けにタラーン♪と変身して登場する人は少なくないのでしょーね。

外見的な刷新もいいですが、気持ちの上で刷新すべく、年末の大掃除にもやりそうもないほどの大がかりな「持ち物整理」をすることにしました。執着心が邪魔をして、捨てる作業は遅々として進みませんが、(脂肪燃焼並みに難しいぞ☆)所有物の取捨選択を通じて過去を見直すこと、いるか、いらぬか自己に問う作業は、自らの価値観を確認することにもなって、かなりよいセラピーになりそうです。

最近、まわりに仕事やプライベートで刷新に成功しつつある人、刷新を希望している人がちらほらいます。大掃除や、過去の日記や記録の整理をするなど、自分の過去を振り返ってみることは、かなり現状打破に有効なよーですよ。
いろんな過ごし方があると思いますが、ご参考までに。よいGWをお過ごしください。



by rutsu_tobii | 2008-05-03 11:00

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ